2006年02月21日

安藤美姫 その涙を喜びの涙に変えろ!頑張れ!!

安藤美姫 2006年0001
こんなに素敵な表情だったのに。この↓質問で.....、試合の前に泣かして、どうするのよ、まったく!!


美姫大泣きで会見打ち切り: 日刊スポーツ
 安藤の瞳から大粒の涙がこぼれた。会見終了間際、テレビ局の日本人記者の質問を受けた直後だった。「亡くなったお父さんに、どんな誓いを持って滑りたいか」。予期していなかった話題に、安藤は涙声になった。「えっと…」とつぶやいた後、声を絞り出して「プライベートなので、そういう質問にはお答えできません…」。それが精いっぱいだった。キャロル・ヘイス・ジェンキンス・コーチから頭をさすられ、泣きながら会見場を後にした。
 8歳の時にバイク事故で父を亡くした。大好きだった父との思い出は、ずっと自分の胸の中だけに閉じ込めていた。形見の結婚指輪を今も胸のネックレスに通している。04年の全日本選手権の会見でも父の質問に「愛するスケートに出会えたのは父のおかげ。お父さんに空から五輪を見てもらえるように頑張っているんです」とだけ話し、涙を流した。以来、周囲も気を使って家族の話題には触れなくなっていただけに、突然の質問に安藤も意表をつかれた。

安藤美姫 2006年0002
安藤美姫 2006年0003
安藤美姫 2006年0004
安藤美姫、負けるな!頑張れ!!



Posted by cvb at 14:36│ 安藤美姫 2006年  |
<安藤美姫 Miki Ando フィギュアスケート>