2008年07月02日

安藤美姫 映画「チェブラーシカ」鑑賞

安藤美姫 Miki Ando
安藤美姫、チェブラーシカ
安藤美姫、チェブラーシカ
安藤美姫、チェブラーシカ安藤美姫、チェブラーシカ

ミキティが語る「チェブラーシカ」の魅力
7月19日公開のロシアの人形アニメーション映画「チェブラーシカ」(ロマン・カチャーノフ監督)の試写会が6月30日、東京・渋谷のシネマ・アンジェリカで行われ、フィギュアスケート選手の安藤美姫さんが来場した。
安藤さんは、以前から主人公、チェブラーシカの大ファン。ロシアで行われた試合で、お客さんがリンクに投げ入れたぬいぐるみを受け取ったのがきっかけで、とりこになったという。
「とにかくカワイイ。部屋にはチェブラーシカのグッズがいっぱいあって、試合の合間に癒されたり、元気をもらったりしています」

安藤美姫:ロシアのマスコット「すごくかわいいの一言ですね」 映画「チェブラーシカ」試写会
安藤選手はこの日、劇中では使われない曲だが、「チェブラーシカの歌」をロシア語で披露し、「昔からロシアにあこがれていてロシア語がしゃべりたかったので、まずは歌から(覚えました)」と話した。
同日のトークイベントより前、3〜4年ぶりに映画館で映画を見たといい、「(前回は)『海猿』を見ました」
「オフには友達とカフェとか買い物、あとは家に閉じこもってます。デート? ないです。そういう機会がないので。チェブラーシカのような男性はいないです」
「今はスケートで忙しいし、集中しないといけないので。けがのケアもしていきたい」

安藤美姫、チェブラーシカ
安藤美姫、チェブラーシカ安藤美姫、チェブラーシカ
安藤美姫、チェブラーシカ安藤美姫、チェブラーシカ
Posted by cvb at 23:40│ 安藤美姫 2008年  | twitterでつぶやく
<安藤美姫 Miki Ando フィギュアスケート>